一般社団法人王寺まちづくり

奈良ゴスペル・ワークショップ(王寺マルシェ出店者紹介)


3月11日(日)市民参加型王寺マルシェに出店されるお店を紹介いたします。
私が奈良ゴスペル・ワークショップを知ったのは、王寺駅前の街かどコンサートでした。
とても歌唱力があり、大勢の人が集まってました。とにかく歌声が心に響き素晴らしいかった!
あの演奏がまた聞けるのは、めっちゃ嬉しい!

 

奈良ゴスペル・ワークショップ

出店内容:パワフルなゴスペルと楽しい洋楽ナンバー♪

奈良ゴスペル・ワークショップ

奈良ゴスペル・ワークショップは、2003年3月にスタートした結成15年のゴスペル・グループです。
奈良県を中心に、大阪や神戸でも数々のライブ・イベントに出演しています。

メンバーは、歯科医師、ラジオDJ、看護士、キャリアコンサルタント、エンジニア、書道家、会社員、主婦など様々で
家族のような温かい雰囲気が魅力です。

昨年9月に開催された国民文化祭「 ゴスペルの祭典 in なら」をはじめ、天保山ゴスペル・フェスティバル、吹奏楽団とのジョイント・コンサート、各地の夏祭りや、街角コンサート、乳幼児向けのバイリンガル・コンサートなどなど数々のイベントに出演しています。

また、毎年12月には教会でのクリスマス・コンサートの他、病院や高齢者施設などで慰問コンサートも行っています。
2009年には、ユネスコの世界遺産である奈良の東大寺地区で史上初となるゴスペル・ライブを行い、古都 奈良の歴史にゴスペルの風を吹き込みました。