一般社団法人王寺まちづくり

ステップアップ交流会&マルシェ打合せ


王寺町地域交流センターで、今年度最後のステップアップ交流会と、王寺マルシェの打合せをしました。
グレードアップしたお菓子を目当てに(!?)たくさんの方にご参加いただきました。

ミラクル交流会ミラクル交流会お菓子

 

今回の交流会のテーマは「疑問をどんどん解決しよう!」です。
・どのように集客するの?
・情報発信はどうしたらいいの?
・個人的なことはどこまで公表するべき?
・どうやったら売れるようになるの?
などの率直な疑問に、実際に起業している経営者の方々から色んな提案を頂きました。
大切なのは「5年後、どうなっていたいか?」を考えて、自分自身を「ブランド化」していくことです。
そして「買って買って」ではなく、どのように「相手(や社会)の課題を解決できるか?」に焦点を当てること。
社会を動かしているのは人、縁を繋げるもの人。
誰かのために働くことで、どんどんつながりを拡げていきたいですね。

「ただの主婦」でも、実はすごい能力を持っている方も多いもの。
使わない手はありません!
そんな女性が活躍できる場を提供し、「輝く女性」を後押しすることで、結果として子育て支援にもつながる。
そんないい循環ができれば素敵ですね。