【御礼】王寺マルシェ

3月11日(日)、王寺町地域交流センターにて「王寺マルシェ」が開催され、大盛況の内に終了しました。
11時オープンの最初の1時間で300名近くの方が来場されました。
その後、少し落ち着いたものの最終的に1,543名の方に来場いただきました。

王寺マルシェ

本来予定していた11月のマルシェが、台風被害の影響で中止となり、運営側も出展者も待ちに待ったマルシェ。
会場がビルの5階ということで、どれだけの方に来ていただけるのかと心配していました。

けれども運営メンバーや出展者の方、応援してくださる多くの方々の熱心な広報活動のおかげで、初開催にして1,000人以上の来場があったとはうれしい驚きです。
開催直前、Facebookのリーチ数は7,000人越えていました。
奈良の小さな町のイベントが、多くの方に届いたことを実感することとなりました。

雪丸

来場者は、乳幼児連れの若い親子から、ご年配の方、付き添いを伴った障がいのある方、小学生や中高生の子ども達等々、他のマルシェの来場者より多様性があったように思われます。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました

王寺マルシェ

 

「王寺マルシェ」は、女性の活躍する機会を作るという目的で企画されました。
「王寺マルシェ」を通して、出店する側の女性も来場者の女性も元気になることで、地域に活力をあたえ、王寺という地域が魅力的になればいいなと思っています。
またマルシェを通して、様々な人の出会いがあり、地域住民がつながることでより住民活動が活発になることを期待しています。

王寺マルシェ王寺マルシェ王寺マルシェ