王寺ミラクル100

作家
一覧
作品
紹介
イベ
ント
ワーク
ショップ
作家
一覧
作品
紹介
イベ
ント
ワーク
ショップ

【ichigo起業支援講座】4月開講 たった1年で売上が10倍に!ハンドメイド人形作家MIYAMOさん完全サポートの6ヶ月 勉強会

ハンドメイド人形作家MIYAMOさん完全サポートの6ヶ月
ライブコマースを学びながら自分の商品を売るアウトプット型講座を開催します。知識ゼロ、スキルなしでもライブコマースが初めての人も大丈夫!

「ichigo起業支援講座」3つの特徴
1、現役で活躍するハンドメイド作家ライバーMIYAMOさんの完全サポート付き
2、アウトプット中心なので、必ず自分でできるようになる
3、王寺町の支援があるので、格安で受講ができる

3ステップで始めよう!!
1step 申し込み後、LINEグループに入ります。
2step 毎月開催されるライブコマースに向けて準備の方法を学びます
3step ライブコマースを実施して売上をあげます

万全のサポート体制
期間中LINEサポート無制限
個人でのライブ配信を応援するチーム
個人事業主として自立するための相談無料

ハンドメイド人形作家MIYAMOさん完全サポートの6ヶ月

ライブコマースを学びながら自分の商品を売るアウトプット型講座

知識ゼロスキルなしでもライブコマースが初めての人も大丈夫!

「ichigo起業支援講座」3つの特徴

1、現役で活躍するハンドメイド作家ライバーMIYAMOさんの完全サポート付き

2、アウトプット中心なので、必ず自分でできるようになる

3、王寺町との連携があるので活動に広がりが期待できる

3ステップで始められます

1step 申し込み後、LINEグループに入ります。

2step 毎月開催されるライブコマースに向けて準備の方法を学びます

3step ライブコマースを実施して売上をあげます

万全のサポート体制

期間中LINEサポート無制限

個人でのライブ配信を応援するチーム

個人事業主として自立するための相談無料

講師

みやも人形MIYAMO

たった1年で売上が10倍

ハンドメイド作家歴20年。出店を中心に販売活動をしていたのが、コロナの影響で売上ダウンに。2020年からライブコマースのプラットフォーム「ピースユー」で販売をはじめ、1回の配信で100個を売り上げるまでに。

今回は、ライブコマース講座受講の方のLINEグループで、リアルに販売までをサポートします。

(株)Women’s Future Center 代表 栗本恭子

フリーランス女性のネットワークをつくり、地域の企業と女性を繋いで仕事を創る事業を展開。在宅ワーカーを使った事務のアウトソーシングをシステム作りから構築し、提供。主に一人経営者の事業サポートを行う。

今回は、ライブコマース開催までの技術的サポートと販売後の分析など販売事業者として必要な知識をサポートします。

こんな悩みありませんか?

いい素材を使って作品を作っても販売につながらない

→写真と文字だけでは情報を伝えるのに限界があります。ライブコマースでは、リアルにお客さまとのコミュニケーションによりリアルに価値を伝えることができるため、ネットショップの10倍の高倍率あがると言われています。

SNSを頑張ってもどうやって販売につなげるのかわからない

→商品を作って発信するだけでは、売れません。目的、目標、戦略を考えて何をいつ、どのように発信し、販売につなげる

の考える必要があります。講座では、実践をしながら販売につなげる動線を身につけます。

しゃべるのが苦手で、顔出しもしたくないので、ライブコマースができません

→講座では、しゃべる人、サポートする人でチームを作って実践します。話をする人をサポートすることでライブコマースに参加することが可能です。また、顔出ししなくてもしゃべりが上手でなくても販売できるのがライブコマースのいいところです。

ライブコマースの可能性

ライブコマース後進国の日本では、今がライブコマース参入のチャンスです。

日本のECサイト市場では、右肩上がりに伸びており、小さな企業もどんどんBtoCへの参入を図ってきています。しかし、ライブコマースに参入している企業はまだ少ない。

ライブコマースのスキルを身につけることで、「ハンドメイド作家」としてだけでなく、コンサルやアドバイザー、インフルエンサーとしての活動が広がっていきます。当然その頃になると、個人ブランドの確立も可能です。

実際に講師のMIYEMOさんは、1回のライブコマースで制作した人形が毎回、完売するほどになり、シリーズものをコレクションしてくれるリピーターを獲得しています。現在は、自分の商品だけでなく、地域の事業者さんの商品も販売代行をすることで、地方創生を目指しています。

こんな人はぜひ、受講してください。

・ハンドメイド作家として販売する商品がある

・ハンドメイド商品の販売代行を行なっている

・子どもや家族の近くでできる仕事を探している

・販売力をつけたい

・SNSではうまくいってないが、ネットで売れたい

こんな人は参加をご遠慮ください

・自分だけが儲かればいいと思っている

・お客様ファーストの考えができない人

・粗悪な商品やサービスの販売をしようと思っている人

・チームで活動に参加しない人

・他力本願で自分で考えて行動しない人

・誹謗中傷や愚痴や文句が多い人

「ichigo起業支援講座」は、ハンドメイド作家の自立だけでなく、地域活性化や地方創生のために活動する人のネットワークを創ることが目的です。そのためアウトプットすることを重視しています。上記の条件に該当する人は、参加をご遠慮ください。

参加費

他社のライブコマース講座 Sコース350,000円(入学金込み・サポート3ヶ月)

「ichigo起業支援講座」費用

3,500円(月・税込)

※今回、ichigoの出店および達磨寺方丈ファンクラブの加入を条件となっております。2022年3月末まで申し込みがあった人が対象です。

※6ヶ月分前払いでお願いします。

※ライブコマースでの売上の20%を手数料としていただきます。

定員

15名

お問合せ・お申し込み

一般社団法人 王寺まちづくり

達磨寺方丈ファンクラブ 起業支援チーム 代表:栗本(詳細は以下のメールアドレスよりお問合せください)

 oji.mirai@gmail.com

お申し込みは、以下のフォームを入力ください。(「その他のお問合せ・備考」欄に「ライブコマース」と記載ください。

このイベントへの参加お申し込みはこちらから

下のフォームに必要事項を入力し、送信してください。担当の者が折り返しご連絡いたします。

※フォーム送信後、入力されたメールアドレス宛に、お控えのメールが自動送信されます。お控えメールが届かない場合は、メールアドレスを誤って記入されたか、お客様側の環境にて迷惑メールとして処理されてしまった等の可能性がございます。今一度ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※携帯電話のメールアドレスをご記入の場合、パソコンからのメール受信を拒否する設定にしておられますと、当サイトからのメールを受信できませんので、ご注意ください。

フォーム送信後に、「達磨寺方丈ファンクラブ」入会用の決済画面に進みますので、入会希望の方は、会費の決済までお進みください。

SNSでシェア