一般社団法人王寺まちづくり

ワンコインセミナーに行ってきました!


企業支援講座:自分サイズで仕事をする。ワークモデルの先輩との交流

10月17日(火)リーベル王寺で行われた、第一回起業支援講座に行ってきました。
進行は王寺で起業されている株式会社 まごころプランニング 代表取締役 米井 義浩(よねい よしひろ)さん。
講座は、前半はパネルディスカッションでパネラーの自己紹介や苦労したこと、後半はテーブルに分かれての自由な意見交換会となりました。
ワークモデルの先輩はカラースクール、ファイナンシャルプランナー、カフェ経営、美容など、多彩な分野の方が集まり、10年以上フリーランスで働かれている方から創業4カ月の方までと、いろいろな立場の先輩と意見交換をすることができました。個人的な感想ですが・・・おもしろかった!!
後半の意見交換会はどのテーブルも大盛り上がり!
お金のこと、起業への不安から、どの分野で起業するか?など、普段はちょっと聞きにくいことでも、ここではなんでも話せました。
無理はしない、でもちょっと背伸びして、私らしい働き方を探す、きっかけになった気がしました。
起業したばかりという方も、会社にお勤めの方も、専業主婦の方も。何かが見つかります。次回は12月13日(水) 赤字脱出!フリーランサーのためのお金の知識 です。
(個人的に)とっても楽しみです!

全ての講座についての詳細はこちらへ https://www.oji-miracle100.net/onecoin/